学会運営

  • 初めての大会長、何から始めればいいのかわからない。
  • 学会開催までのスケジュールの段取りがわからない。
  • コンベンション会社の見積り内容がよくわからない。
  • 学会開催に必要な情報、設備、スタッフがわからない。
  • 見積り金額が妥当価格なのかわからない。
  • 協力してくれるスタッフをどう、まとめていいのかわからない。
  • お金の管理をどうすればいいのかわからない。

学会開催までは、わからないことばかり。
初めて学会運営主催者として大会長、実行委員長を担当される先生や事務局運営を任されたご担当者様、当社は現在の状況から将来の学会開催、会計終了まで責任を持って、学会事務局様の一員となり学会成功を共にご担当させていただきます。

まず、学会開催に必要な情報、時間、予算、人員、環境を目に見えるように(見える化)、具体的な金額を呈示し(数値化)することから始めます。ご予算やタイムスケジュール、外注される業務内容など、ご希望に応じたご提案をこまやかに設定ご案内差し上げられることが当社の特長です。

1. 見える化

開催計画を図解や文章で具体的に提示します。

2. 数値化

開催計画を具体的な数値(=金額)で提案します。

  1. ホームページ作成・更新作業、登録システム構築・管理業務
  2. 印刷物の制作・管理・進行業務
  3. 学会当日運営・進行・管理業務
  4. 務局代行運営(会計監査まで )

学会業務

全てでも一部でも業務を御受け致します。

1. 学会会場押さえ / イベント・余興のプロデュース

2. 事務局代行運営

  • 広告協賛とりまとめ
  • 演題とりまとめ
  • 各種書類作成
    「趣意書」「講演依頼書」「座長依頼書」「労務提供依頼書」
  • 参加者の参加データ管理
  • 参加収入・協賛金収入などの入出金管理
  • 参加者の宿泊業務
  • 経理業務
    「請求書」「領収書」等の作成、発行

3. 会場の設営・造作・進行・管理

  • プロジェクター/スクリーン/スライド受付などの設営
  • 展示/造作ブースの設営

4. イベントコンテンツの創出、転用、編集作業などコンテンツ企画

5. 撮影/編集(取材VTRに字幕載せ、PPデータ変換等)

6. グランドデザインからウェブ、ツールデザイン、広告用版下制作、封筒などの制作物一式

7. スタッフ手配(受付スタッフから懇親会MC手配等)

8. 収支予算表作成、会計管理・監査代行業務(民間企業の決算と同等レベルの会計処理まで行います)